◆ お知らせ ◆

 2011年度   2010年度   2009年度   2008年度   2007年度 

  

* 2008年度 *


● 大クリスマス会 

と き 平成20年12月25日(木)  ところ グランフォーレ松多屋

2008年の締めくくりは、石川・玉川・平田・白河道場合同のクリスマス会
白河道場からも多数参加しました
カッコイイお兄さんお姉さんによるダンスを観覧したり、サンタの登場、ビンゴゲームなど楽しいひと時を過ごしました

クリスマスだぞ~楽しいぞぉ~~
メインはホワイトチョコレートフォンデュでした。 大人もうれしい❤
オレは焼き鳥もおいしいと思う、うん、オレも
カッコイー!
プレゼントを持ってサンタがやってきました

● 第9回南東北空手道選手権大会

と き 平成20年8月24日(日)  ところ 石川町総合体育館

出場者 約500名

組手・型の部ともに優勝! 優秀選手賞に選ばれました
    
田 村 優 太 先輩、おめでとうございます

盧山先生からいただいたことば
 「君はチャンピオンの中のチャンピオンだ」

<形> 中高生男子 優勝 田村優太先輩
「まさか自分が優勝するとは思いませんでした」
<組手> 中学男子中・重量級 優勝 田村優太先輩(向って左)
居合にも出場 りりしい優太先輩

ほかのみんなもがんばったぁ!!

【おめでとうございます】
◆組手 高校生男子中・重量級  第3位  竹 内 翔 吾 君


● 全日本選抜選手韓国合宿

と き 平成20年8月8日(金)~10日(日)  ところ 韓国

白河道場からは、田村優太先輩が参加しました
2009年8月に開催される韓国国際大会へ向けての合宿です

『韓国の合宿に日本から14名の団体で参加してきました。
今回は、日本から中学生、高校生を選抜して参加した訳なのですが
軍隊の宿舎をモデルにした山の中の合宿場ということもあり、日本人の参加者は大変貴重な体験をすることができました。
売店もなく、飲み物は水だけで、食事は兵隊と同じメニューです。
宿舎は板間に雑魚寝の状態でシャワーも十分でなく、連日30度を超える熱さの中、部屋には冷房もありませんでした。
窓を開ければ蚊が入ってきます。(網戸も役に立ちません)…』
     南東北大会パンフレット  岡崎師範の「日本の若者よどこへ行った」より抜粋

朝日の中、稽古に励む優太先輩、韓国の人と 走る優太先輩少し笑みがこぼれてます
宿舎へ向かって走るみんな 野菜中心の兵隊メニュー マウスポインタのせてみて!
宿舎の中での稽古 部屋の様子
向かって左が龍前優(りゅうまいまさる)さん 宿舎のプールで騎馬戦

優太先生から合宿中のエピソードを聞き出しました
優太先生と行動を共にしていた埼玉県北支部の龍前優(りゅうまいまさる)さん。
空港で荷物の重量を測るとき、荷物と一緒に自分も重量計にちゃっかり乗っかってしまったそうです、かわいいですね
露店がずらりと並んでる通りを歩いてるとき、呼びかけられても振り向いてはいけないよ、
と注意を受けていたにもかかわらずつかまってしまった龍前さん。
腕をしっかり掴まれ、へんなTシャツを勧められ、言われるままに買わされそうになっているところを
優太先輩が止めに入って、難を逃れました
プールタイムにプールサイドでジーパンを脱ごうとファスナー半端下げ&半ケツ状態で誰かに押されてプールにドボ~ン…
ジーパンのファースナーはそのまま壊れてしまったそうです
稽古はきつかったけど龍前さんの人柄にホッとさせられて楽しい合宿になったそうです
おつかれさまでした
ー!
機内食です 到着日の夕食  ビビンバ
あら、これは … 韓国のキノコの山かしら? 韓国最終日の夕食

● 第9回県南地区空手道大会

 と き 平成20年7月20日(日)  ところ 玉川村体育館

おめでとうございます
◆組手
 小学生低学年 男子  
*優勝   芳 賀 翔 真 君
 小学生高学年 男子  
*優勝   田 村 駿 太 君
 小学生高学年 女子  
*三位   遠 藤 綾 乃 さん
 高校生  男子     
*準優勝  竹 内 翔 吾 君

◆形
 小学生初級       
*準優勝  芳 賀 翔 真 君
 小学生上級       
*三位   田 村 駿 太 君

出場者 189名

 審判を務める優太先輩
 みんながんばった!!


● 昇段者並びに各種大会入賞者祝賀会
 
と き 平成20年6月22日(日)  ところ 玉川村・末広

 2月に昇段されました馬場哲明先生(4段) 増子広行先生(3段)の祝賀会並びに第6回全日本型競技空手
選手権大会・第14回全日本青少年空手道選手権大会・第1回自由組棒練成大会において入賞された方々
の祝賀会が開催されました

優太先輩は向かって右から3番目 注・ビールじゃありません!
白河道場からは円谷先生ほか3家族が参加しました お疲れさまでした

● 祝賀会

 と き 平成20年6月13日(金)  ところ 双葉寿司

4月に行われた第14回全日本青少年空手道選手権大会にて
中学生男子・型の部で準優勝を果たした田村優太先輩の喜びをみんなで分かち合いました

はじまりのあいさつ 円谷先生のあいさつ
かんぱ~い はやく食べたい…
男の笑顔と花束…絵になります 優太先輩のあいさつ
マウスポインタを写真にのせてみて(^^)v 優太先輩はオレのもの…
子供のプレート 大人の寿司

● 第14回 全日本青少年空手道選手権大会

 と き 平成20年4月27日(日)  ところ 戸田市スポーツセンター

【おめでとうございます】
型競技  中学生男子  準優勝  田 村 優 太 先輩

開会式の様子 みんなそれぞれがんばった!!
岡崎師範と一緒に

● 2008 第3回 講 習 会

 と き 平成20年3月8日(土)  ところ サンフレッシュ (くたの)

今回の講習会は、岡崎師範のほか、埼玉蓮田支部から見山先生・小林先生
会津から高橋力也先生、茶帯の高橋さんがいらして下さり、中身の濃い稽古になりました
ありがとうございました

走ったり縄跳びしてふくらはぎを鍛えよう
太ももの内側の筋肉も大事
ここが鍛えられると蹴りもうまくなる


岡崎師範と竹内君の組み手
その気迫に吸い寄せられます



 岡崎師範の話 「あいさつの大切さ」 
 組み手の時のあいさつ
 教わりたくて一生懸命の気持ちが込められて出てくる
 あいさつと、だらだらのあいさつでは全くちがう

 どれだけやる気があるのか、教えてくれる方へ
 あいさつで自分の気持ちが伝わってしまう
白帯~あずき帯は見山先生に集中して見ていただけました
よかったね、みんな!


小林先生は女性です、白河支部には女性の先生がいないので、新鮮です
よかったね、みんな!


高橋力也先生、高橋さんには大人の部に混ざっていただき、活気に満ちあふれた稽古になりました
よかったですね、大人のみなさん!
  
稽古はじまる時間が30分ほど遅れてしまいました
その間、高橋さんが子どもたちに声を掛けてくださって気づかっていただいたことをありがたく思います
よかったね、子どもたち!

岡崎師範の二の腕に輝く赤いワッペン

見学のお母さんの間で 「あれ、かっこいいね」 「何でしょうね」 という声が…
総本部のHPによると極真館技術委員会の師範資格認定の証です
錬士・教士・範士があります


 岡崎師範
 見山先生、小林先生、高橋先生、高橋さん
 ありがとうございました
 
 第4回目の講習会も白河道場一同
 楽しみにしています
 よろしくお願いいたします

 
  

●第13回福島県極真空手選手権大会
  第10回いわき市長杯極真空手道選手権大会


と き  平成20年4月6日(日)   ところ  いわき市立総合体育館

【おめでとうございます】
 ・小学生5年生 初級の部
     3位  佐々木 真 貴 君

 ・高校生男子無差別の部
     準優勝  竹 内 翔 吾 君

集 合 ピ~ンと伸びた足 芳賀君(向かって左)
佐々木君が飛んだ瞬間! 駿太君も足ピ~ン!
駿哉君の肩かっこいい! 翔吾君のスピードある蹴り!

 

 2011年度   2010年   2009年度   2008年度   2007年度