• 白河道場募集 ☆☆☆☆☆道場生募集☆☆☆☆☆ 幼児から壮年まで、初心者、 女性も安心して学べる道場です。
    まずは稽古を見に来てください。
  • 極真館とは
  • 道場訓
  • 道場の紹介
  • 指導員紹介
  • 入門案内
  • 道場Blog
  • お問い合せ

  • >2011年までの道場情報はコチラ

イメージ

 

道場責任者

酒井 裕之

 

○1968年11月20日生まれ 

○さそり座 A型
○身長168cm 体重75㎏
○趣味:パソコンと車

 

 

 

 

中学時代、私は休み時間に友達とプロレスごっこで遊んだり、部活はサッカー部に所属するなど青春時代を活発に過ごしていました。
入学した高校に空手部があり、部活動紹介の時の空手部の演武に衝撃を受けたので本当は入部したかったのですが、中学時代のサッカー部の先輩からサッカー部に誘われていたので、そちらを断れなくて断念しました。
そのうちに応援団もやる事になり、応援団の練習中に武道館に行っては良くベンチプレスをしていました。結構そういう生活に満足していました。

 

そんな私が空手を始めるきっかけになったのは娘です。結婚して子供が産まれ、小学校に入学してから何か習い事をさせたかった私は、女の子だったのでピアノを習わせたのですが、少ししてから妻が「空手を教えている人がいるから見学に行ってくる」と娘を連れて体験稽古に行きました。すると娘はピアノより空手がいいと言い出し、でも一人ではやりたくないと言うので、軽はずみで「お父さんも一緒にやるから」と言ってしまいました。その言葉を信じ先に入門した娘でしたが、私の気持ちはなかなか煮えきらず、一年が経とうとしたときに「いつになったら一緒に空手をやるの?」と言われ、一念発起して始めました。

 

最初に書いたようにもともと格闘技好きで高校時代にやってみたかった気持ちもあり、あっという間に子供よりハマってしまって、気付いたら道場を持たせてもらうまでになっていました。

 

生涯修業、極真空手創始者の大山倍達総裁が指一本でも動けば稽古が出来るといっていたそうです。もしこれから空手を始める人がいたら、出来るだけ長く続けて欲しいです。

 

 


 

二段

田村 優太

 

○趣味 : ゲーム
○特技 : 熱くなること
○休日の過ごし方:パソコン、ゲーム、プラモデル、修造
○好きな食べ物 : おにく、和食
○カラテの「おもしろい!」と思うところは?: 達成感
○カラテをやっていてよかったと思うときは?
・仲間との和
○何かひとこと
・もっと熱くなれよ!!
・一つの所に命を懸ける

 

 


 

初段

田村 和彦

 

○趣味・特技:小さい事は気にしない
○休日の過ごし方:昼寝(寝る子は育つ)
○何かひとこと:インフルエンザが流行っているのでうがい、手洗いをしましょう
○今年の目標:年末ジャンボで一等を当てる!!

 

 


 

初段

竹内 翔吾

 

○趣味:カラオケ・マンガ・インターネット
○特技:あやとり・逆立ち
○休日の過ごし方:友達とカラオケ行ったり、ゲーセン行ったり
○好きな食べ物 :肉
○カラテの「おもしろい!」と思うところは?
・組み手で、できなかった技ができたとき
○カラテをやっていてよかったと思うときは?
・練習や大会を通じて、仲間が増える
・運動不足にならない!(笑)